おちこぼれOLの独学宅建合格記

2020年10月試験にて独学で宅建士合格しました。前年度不合格からいかにして合格までたどり着いたか、その道筋を振り返ります。

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

去年は世の中的には言わずもがな、コロナ一色と言ってもいいような1年でした。年末年始にテレビを観ていると、「2020年はなかったことにしたい」と仰っているタレントの方もいらっしゃって。でも私は胸を張って言えます。私にとっての2020年は宅建試験一色の一年でした!!!めちゃくちゃ本気でやったし、コロナ渦の自粛ムードを逆手にとって家に籠もりひたすら勉強しました。もちろん、たとえ試験に落ちていたとしても昨年が宅建試験一色だったのは変わりません。だって10ヶ月半かけて勉強したわけですから。

今年もきっと、withコロナの日々がしばらくは続くことでしょう。そんな世の中でも、1日1日を無駄にせず丁寧に暮らしていきたいなと思います。そして、あんなに苦手だった勉強が、大人になり宅建試験を通して学ぶことが好きになりはじめており…。宅建試験が良い変化をもたらしてくれました。今度は何を勉強しよう…そんなことを考えては年末年始は過ぎていくのでした…。

改めまして、本年も宜しくお願い致します。今年も自分のペースで少しずつ宅建試験を受験した日々を綴っていけたらと思っております。どうぞお付き合いください。